© かんけクリニック All rights reserved.

マンモグラフィは痛い検査だと思っていませんか(*^^*)❔

乳がん検診に必須と言われているマンモグラフィ(MMG)ですが、一般に痛い検査というイメージが強く、”MMGだけは受けたくない~”なんてことをよく耳にします。 ですが、MMGは適切な圧迫圧・体に優しいMMG機器を用いれば、それほど苦痛なく検査を受けることができますよ(*^^)v かんけクリニックでは、①検査の精度②患者さんの苦痛軽減③検査結果の分かりやすい説明、を検査全般における優先事項に挙げております。 特にMMG検査においては、シーメンス(SIEMENS)社のMAMMOMAT 1000を用いて、撮影認定診療放射線技師A判定を取得した女性放射線技師が心を込めて検査します。実際にMMG検査が思ったよりも痛くなかった、という声も多く聞かれますので、安心して受けてみてください。

乳がん・乳腺についてのお悩みやご質問は、お気軽に宇都宮 かんけクリニックへどうぞ。

かんけクリニックは、NHO栃木がんセンター・済生会宇都宮病院の地域医療連携施設です。

当院は、かねてから地域に根付いた医療を提供させていただき、その地域に住む皆様が安心して過ごせるよう尽力してまいりました。宇都宮市の主幹医療施…

乳がんの早期発見には、マンモグラフィと超音波(エコー)検査の併用がお勧めです!

よく患者さんから、『乳がん検診にはマンモグラフィとエコー、どっちを受ければいいの?』という質問を受けます。マンモグラフィと超音波には、それぞ…

AICS(アミノインデックスがんスクリーニング検査)をご存知ですか?

アミノインデックスとは、血液中のアミノ酸濃度のバランスから、現在の健康状態や病気の可能性を明らかにする検査です。 健康な人における血液中のア…

ページ上部へ戻る